未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

はぴば♪   

またかなり日が開いてしまいました。^^;


日付が変わってしまいましたが、6月30日はかけたん(翔くん)が1歳のお誕生日でした。

お誕生日プレートは準備出来ませんでしたが、いつも通りケーキでお祝いです。
美味しかった~
大阪は箕面にあるお店『Pasticceria Delicius パスティチュリア デリチュース』のチーズケーキ「デリチュース」です。
JR大阪駅構内のデザートテラスにもお店があるんですが、今回は期間限定で出店してたのか、大阪三越伊勢丹で買いました。

ここのチーズケーキはチーズの王様「ブリー・ド・モー」を使用しています。
濃厚で凄く美味しいんですよ。あまり食べたことのないタイプの味のチーズケーキです。
私は元々「ブリー・ド・モー」というチーズ自体が好きで、赤ワインのアテに食べたりします。

ま、このケーキは飼い主達がいただいて、ハム達にはいつも通りひとかけらのカステラを振舞いました。

主役です。
美味しそうな色だからって、ボクを食べないでね?
里子でやって来た時はほぼ真っ白い毛色で、暑苦しいくらいに爆発長毛だったんですが、今は美味しそうなクリーム色(少しくすんでる)で全体的に毛が短く、女の子の長毛みたいな感じになってます。
初めの頃は全然体が大きくならなくて心配しましたが、今では140g超です(それでも我が家のGハムの中では一番小柄)。

元気で長生きしてね。
とりあえずまた来年のお誕生日をお祝いしようね。



★★★ ランキングに参加しています。 ★★★
ポチッと応援よろしくお願いいたします


  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハムスターブログへ 
2011/07/01 02:06|CM:0
以前メンバー紹介した時に、以蔵さんはもしかして女の子では…?と書きました。
未だにハッキリと断定出来ません。
でもかなり女の子説が有力なのではと思っています。

●お尻の毛がふわっとしているので、一見タ○タ○が膨らんでいるように見えますが、ロボのさんちゃんと比べるとその大きさは『さんちゃん>以蔵さん』です。

●今までの飼育経験上、食べる量に関係なくうんPの大きさが『メス>オス』。以蔵さんは過去飼育したジャンガリアンの中でも秋生さんに並んで大きいうんP。

●↓の写真で見てみると、逃げようとお尻を反らせ気味なので離れているように見えますが、普通の状態だとちんPと肛門が近めかな?

izou4.jpg
で、この写真でわかる通り、以蔵さんは肛門の周りにイボの様なものが3~4つくらいあります。
肛門自体が全体的に肉が捲れあがったみたいになっていて、花が咲いたようになっています。私がペットショップで確認した時は「ボノボのお尻みたい」という感想でした。
このお尻で特に不具合はありません。健康体でよく食べ、綺麗なうんPをしています。


ま、以蔵さんは以蔵さんなんで、もし女の子であってもかまいませんが、女の子なのに「以蔵」なんて名前つけちゃったのはゴメンなさいかな。
いいでそ、別に。




★★★ ランキングに参加しています。 ★★★
ポチッと応援よろしくお願いいたします


  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハムスターブログへ    


 
2011/02/17 15:41|以蔵CM:1

お別れ。   

昨日3日、良太郎さん(ブラック・ドミナントスポット・サテン・長毛)が亡くなりました。

2年6ヶ月と16日。

我が家のハムスターの中では、ロボの旭陽くん(2年10ヶ月と1日)に次ぐ長寿。
ゴールデンで言えば、2年5ヶ月と10日の舞夢くん(イエロー・バンデッド・サテン・長毛)を抜いて一番の長寿となりました。

また家に戻って来てね…。

穏やかで優しい性格で、「良ちゃん」と呼んでも反応が薄いんだけど、「良太郎!」って呼ぶと自分が呼ばれてるってわかるみたいで、ケースの中でも反応して立ち上がってました。

本来なら我が家の子孫繁栄の為に頑張ってもらう予定でしたが、直前に片タ○タ○が腫れて固くなり通院、念の為にと王子にバトンタッチしたのでした。(そのお蔭で王子がドミノだってわかったけど。)
良ちゃん似の子供も見たかったな。

良太郎、先に逝った王子や華ちゃん兄弟姉妹、侑斗パパや愛理ママとお空で仲良くね。




★★★ ランキングに参加しています。 ★★★
ポチッと応援よろしくお願いいたします


  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハムスターブログへ  


 
2011/02/04 20:16|良太郎CM:0
先週14日、1か月経つので天音さんと子ハム達を分けました。

が、その時点で2匹共90g近い体重。
分けた子ハムのケースを見ると、女の子が発情してかたまり、男の子が女の子の横っ腹にのっかってました。

や、ヤバイ。

急遽女の子を天音ママのケースへ。
天音ちゃんは大きくなった子ハムをうっとうしそうにして、時々ひっくり返して押さえつけたりしていましたが、
激しく攻撃する感じではなかったので、あと2日ばかり我慢してもらうことに。

ミモザちゃん。
そう。この女の子、16日に横浜へ旅立ちました。
天音ママの兄弟ハム・雪丸くんがいるところ(茶々丸日和)です。
名前はミモザちゃんとつけてもらいました。


で、我が家に残ったのはドミノの男の子です。
肇ちゃん。
名前は肇(はじめ)ちゃん。
はい。私の事ご存知の方は何から名前をとったかわかりますね。(苦笑)
今やってるドラマの役名です。

ちょっとビビりの彼ですがよろしくお願いします。




★★★ ランキングに参加しています。 ★★★
ポチッと応援よろしくお願いいたします


  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハムスターブログへ  



 
2011/01/21 17:39|翔&天音BreedingCM:0

成長。   

12月14日、無事2匹の子ハムを出産した天音さん。
妊娠中に1歳のお誕生日を迎えましたが、2匹と数が少なかったこともあってか、大きさに差が出ることもなく、しっかり子育てしてくれました。

ka4_.jpg

3匹兄弟の中で、唯一ドミノとサテンを併せ持つ天音さん。
是非この血を残したいと思ったんですが、その特徴を2匹それぞれに1つずつ上手く振り分け、その上オスメスも1匹ずつと、産み分けもとっても上手でしたね。


この子は女の子。
ka_k1.jpg
アンブロウス・シルバーグレー(ホモ??)・サテン・長毛。
初めの頃はおじさんの彼方くんと同じアンブロウスゴールデンかと思っていたんですが、目が開く頃には濃いグレーに。

ka_k2.jpg
写真だとフラッシュで少し色味が飛んでしまい、明るめに写っていますが、実際はもう少し深く、濃いグレーです。
くっきりチークフラッシュのある「アグーチ」ですが、アンブロウスのせいか「セルフ」の特徴である喉元からお腹にかけての白いチャックもあります。


この子は男の子です。
ka_s1.jpg
シルバーグレー(ヘテロ)・ドミナントスポット・長毛。
フラッシュで飛んじゃってますが、よくよく見るとドミノ柄がわかります。

ka_s2.jpg
かなりクリーミィーで美味しそうな色味ですよ。




★★★ ランキングに参加しています。 ★★★
ポチッと応援よろしくお願いいたします


  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハムスターブログへ   
2011/01/14 11:54|翔&天音BreedingCM:0

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。