未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
先程、ほんの1時間位前でしょうか。
北斗くんが旅立って逝きました。

今朝はもう既に苦しそうに巣箱から出て、横たわってしまっていたので、今日明日中にはお別れが来るだろうと覚悟していました。

夜になり、投薬は無理だろうとは思いつつ、これが最後になるだろう「北斗くんの頑張っている姿」を2枚ほど写真に収め、一応お薬の準備をした後に名前を呼んで声を掛けました。

hokuto16.jpg

この直後、二度ほど体を伸ばすような仕草をし、欠伸の様に大きく一度口を開け、そのまま静かにゆっくりと呼吸が止まっていきました。

一連の出来事は、ずっと他所の部屋で用事をしていてやっと戻って来てからの事だったので、私が戻って声を掛けるのを待っていてくれたみたいですね。

先日お話した通り、推定ではありますが2歳5ヶ月と10日以上は経っていそうなので、我が家のゴールデンの中では最長寿での旅立ちとなりました。
(ブリーダーさんから問屋(?)に到着した日から見ても2歳5ヶ月は過ぎています。)
我が家に来てからは2年3ヶ月と27日でした。


ショップでビビリすぎ、ジャンプして逃げてしまって、入っていた水槽の角にぶつかっちゃってたね。
あまりのビビリにどうなる事かと思ってたけど、程々には馴れてくれたよね。
小柄で女の子に上手く乗れず、お見合いを3度失敗し、4度目でやっと成功したよね。
呼吸が苦しくなってからは、いっぱいいっぱい頑張って、何度も危機を乗り越えてきたよね。
えらかったね。もうゆっくり休んでいいんだからね。


最近は闘病によりお顔も随分グシュグシュな感じだったんで、最後は我が家に着たばかりの頃の、とっても可愛い北斗くんの写真を載せておきます。

hokuto17.jpg
 
2008/11/17 02:23|北斗CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
