FC2ブログ

未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
侑斗と王子親子のうんPの具合が相変わらずなので、今日病院へ連れて行きました。

右下の歯が欠けちゃった…。

2匹共原虫の類は出ず、カビの一種(健康体でも少しあるものだそうです。)が多めに見られたくらいでした。
たまたま原虫が発見出来なかった可能性もあるので、念の為に原虫駆除のお薬も混ぜて飲ませることに。
あとは乳酸菌の粉末も与え、1週間経過してうんPの調子が良くなればOK、あまり変わり映えしなければ、再度通院・検便という事になりました。

ボクも右下の歯が欠けたぁ。似たもの親子。

ビビリんちょ王子は案の定、触診時に大暴れ。
「血は争えないねぇ(北斗くんに似ているという意味で)」と苦笑されました。

反対に侑斗の方は全く暴れることなく、ぽやや~んと無抵抗の為、「この子はかなり具合が悪いんですか?それともいつもこんな感じですか?」と心配されてしまいました。 


それから侑斗と王子、実は歯が欠けてしまってます。それも同じ右下の歯です。

侑斗は昨夜見た時に気が付いたんですが、網にぶら下がって齧るので、多分その時に欠けたんだと思います。
先生には「色も白っぽくなってるから、注意しないとダメですよ。」と言われました。

王子の方は診察時、先生に指摘されて気が付きました。
彼はうんていしたり、網を齧ったり、他の備品を齧る癖もないのでビックリ。
多分通院時、キャリーの空気穴をしきりに齧っていたので、その時に欠けたんじゃないかと思います。

あと、北斗くんは安定しているので自宅待機。お薬だけ貰って来ました。


北斗くんはこのまま安定、侑斗と王子はなんとか1週間でうんPが改善されればいいんですけれどね。


2008/10/11 00:14|通院報告CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。