未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
昨日の日記を新しいカテゴリー「ハムスターのよもやま話」に変更。
このカテゴリーはその名の通り、ハムスターの色んな話をしていこうと思います。
(以前のHPからご存知の方は、知っている話も出てくると思います。)

今回はゴールデンの聖良(せいら)ちゃん【ブラック三毛・Wサテン・短毛】のお話。

聖良ちゃんは現メンバー北斗くんのお嫁さんで、今年の2月に亡くなりました。
クリスマスに生まれたので「聖」の字をつけました。

ハムスターの足の甲~指の部分には、薄っすらと短い毛が生えています。
で、普通この部分は、どんな毛色のハムも白です。ブラックの子でも白です。
我が家では繁殖もするのでそこそこの数を飼育しましたし、他所のお宅のハムさんを実際に見る機会もあります。
それに色んなサイトのハムさんも見たりしてきましたが、今まで白い子しか見たことがありませんでした。

そう、この聖良ちゃんに出会うまでは。

彼女は右後足だけですが、色味が付いていました。
 


我が家で繁殖の子なので、うにょこちゃんの頃から見ていますが、体に毛色が出始めた頃から、足にもしっかり色が付いていました。
今までそんな子は見た事がなかったので、初めはママが軟便気味で、うんPがこびり付いているのかと思ったくらいです。

seira1.jpg

↑の写真はまだ目も開かない頃のもの。
ピンクの矢印の部分が彼女の右後足。ブラックが出ているのがわかりますよね?

seira2.jpg

seira3.jpg

この2枚は成長してから。
汚れてるんじゃないですよ。本当に黒い毛色が出てるんです。
他の足は普通に白いんですよ。
外側から2番目の指の毛も黒いです。

遺伝には詳しくないのでわかりませんが、三毛(かWサテン)が何か関係してるんでしょうかね?
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。