未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今朝、夢羽くんが急死しました。


先週下痢で通院し、今日再診の予定でした。
投薬を続けるも下痢の方はあまり改善が見られず、でも半分は軟らかめではあるもののちゃんと形のあるうんPをしていました。
それに連日元気に活動し、我が家のハムずの中でも一番たくさんゴハンを食べていました。
昨晩もほぼ完食し、新しいゴハンをせっせと巣箱に運んでいましたし、ちゃんとある程度食べてあったんです。

でも、今朝私が起きてケースを覗くと、少し頭を傾げたようにして体をくねらせ、ケース内を苦しそうにあちこち移動していました。
支度をし、用事も済ませて病院へ連れて行く為にキャリーへ入れようと抱き上げると、夢羽くんは既に血色が悪く体が冷たくなり始め、もう虫の息状態でした。
↓はその時の写真です。

muu5.jpg

この1、2分後、静かに息を引き取りました。
 


昨晩最後に姿を見てから8時間、今朝状態の悪いのを発見してからは2時間の、本当にあっという間の出来事でした。

先生にお話しすると、先生の方もとてもビックリしていました。
半日もしない内の急変、下痢だけが原因ではないのではないかとのことでした。

muu6.jpg



まだ1歳6ヶ月。
苦いわけではないのに、投薬の度に手を噛む勢いで激しく拒絶していた夢羽くん。

最後の方は辛い思いばかりさせてしまったね。

何もしてあげられなくて本当にごめんなさい。
2008/09/12 18:03|夢羽CM:2
本当に急でした。

毎回どの子を送る時も思うことですが、特に早めに亡くしてしまう子には、もっと早く、何かに気付いて治療してあげれたのではと悩みます。

アピール力の弱い子だったので、あまり相手してあげれなかったのも残念です。

お悔やみどうも有り難うございました。 
未来(みく)@管理人 #bodYNrts|2008/09/19(金) 16:55 [ 編集 ]

夢羽くん、急でしたね。おくやみ申し上げます。
歳をとってからのお別れでも辛いのに、今回はさらに辛いですね。

でも未来さんのところで夢羽くんはきっとすごく幸せだったと思いますよ。これは夢羽くんに限ったことではないですけどね。

可愛い子はやっぱり神様が早く連れていっちゃうのかな・・。

早く元気になられること願ってます。
 
ochaurmaru #OSgtxLK2|2008/09/18(木) 12:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。