未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
8月17日夕刻、さんちゃんが旅立ちました。

santa11.jpg
これは去年、12月5日の写真。
我が家に来て2年の記念日目前、推定年齢2歳2か月くらいの時です。
この時はまだ普通ですが、この後ほどなくして両脇腹辺りに腫瘍が出来ました。


santa12.jpg
これは先月11日の写真。
フケも出て、かなりハゲてしまい、体も痩せて腫瘍がかなり目立ってます。

耳は腫瘍が出来た頃から聞こえていなかったようで、以前なら呼べばオヤツがもらえると思って入り口に駆け寄っていましたが、聞こえなくなってからは優しくふうっと息を吹きかけてあげたら、それがおやつをもらえる合図だと、一生懸命駆け寄って来ていました。

足は年の為に動きづらくはなっていましたが、8月に入ってからも時々こけながらもちょろちょろと動き回っていました。
亡くなる前日から、こけたら起き上がれなくなり、起こしてあげても体勢を維持できず、寝たきりの状態に…。
それでも何とかゴハンのお皿の中に入り、口元に転がってくるゴハンを自力で食べていました。
亡くなった日、今晩から強制給餌した方がいいかなと思いながら、ちょっと外出している間に旅立っていました。


クリスマスイブの日に我が家にやって来たから三太(さんた)と名付けたさんちゃん。
我が家に来てから2年7ヶ月と24日。
ショップ出身で、話によると10月中旬生まれとの事なので、推定年齢2歳10ヶ月。
腫瘍を抱えてからは8ヶ月。
すごくよく、最期まで頑張って生き抜きました。


お疲れ様。またいつか会おうね。




★★★ ランキングに参加しています。 ★★★
ポチッと応援よろしくお願いいたします


  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハムスターブログへ




 
2011/08/19 18:51|三太CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
