未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日は子ハム日誌はお休みです。

年末、愛理さんのお尻周りが濡れているのを発見。
女の子だし、もういいお年だし、子宮系のお病気かなぁと思いつつも、濡れているだけでハッキリとせず、本人も元気そうにしているので様子を見ることに。

年が明けて、少し呼吸も荒くなってきたように思えたので、一度病院へ連れて行こうと思っていたところ、昨晩濡れている(膿?)のと混じって少量の出血を確認。

本日病院へと連れて行きました。

しんどいんです…。
キャリーに入れる時には気がつかなかったんですが、先生に診てもらうとチアノーゼを起こしていました。
移動の疲れが出たのか、呼吸の荒さも目立ちます。
(↑の写真は帰宅後です。)

少し酸素室に入れてもらい、呼吸が落ち着いてからレントゲン撮影へ。

心臓肥大と肺に水が溜まっているらしく、真っ白に写っていました。後は今の時点では気にしなくていいけれど、背骨がちょっと曲がっていました。
子宮の方は今のところ出血もあまりないし、腫れている様子もないそうです。

とりあえず、子宮と心臓のお薬と利尿剤を混ぜたものが出され、1週間後に再診となりました。

お薬が出来るまでの間は利尿剤の注射を打ってもらい、酸素室の方で預かってもらっていたので、帰宅後はチアノーゼ状態も少しマシになっていました。

ぼちぼち頑張ります。

上の写真では判り辛いですが、実際はもっと肌がピンク味を帯びています。

もう2歳1ヶ月を超えていますので、色々と難しいところはあると思いますが、少しでもマッタリ長生きしてくれればなぁと思います。

折角孫も生まれたことですしね。  
2010/01/06 21:16|通院報告CM:2
>たんぽぽさん

コメント頂いていたのに放置していてごめんなさい。
コメントが入ったら通知が来るように設定してあるんですが、
何故か最近来ないことが多いんです。

愛理さんへの応援ありがとうございます。
いい調子とは言い難い状況ですが、なんとか頑張ってくれていますよ。
 
未来(みく)@管理人 #bodYNrts|2010/01/12(火) 19:45 [ 編集 ]

はじめまして♪
愛理さん!これからです、お孫さんも生まれまったりのんびり楽しく長生きしましょうよ~♪
病と折り合いつけながら、少しでも長生きしましょうよ♪
ハムさんは子供みたいなもんですから人事じゃーありません^^;
みくさんも大変かと思いますが、がんばってくださいね♪
応援ぽっち!!ち! 
たんぽぽ #-|2010/01/06(水) 22:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。