FC2ブログ

未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ちょっと間が空いてしまいました。
更新を楽しみにして下さっている方がいたら御免なさい。

みんな元気に過ごしていますよ。
目もパッチリ開き、給水器や回し車も使っていますし、チッコもトイレでしてたりしますよ。
まだ100%とは言えませんけれどね。

今日はケース内を大々的にお掃除しました。
子ハム達は最初だけオロオロしていましたが、すぐに順応して巣箱へ戻っていきましたが、枇杷ちゃんママがちょっと拗ねた感じで、さっきまで巣箱の上でうたた寝していました。


今日は子ハム達を個別に紹介しますね。

pb_a1.jpg
ブラウンちゃん ♂ 
今日の体重は40g。さすが食いしん坊君、兄弟の中で一番大きいです。

pb_a2.jpg
毛色は何になるんでしょうね?見た目的にはこげ茶ですが。


pb_b1.jpg
しっぽちゃん ♂
今日の体重は37g。あの尻尾が短くなっちゃった子です。
多分、シルバーグレー(ヘテロ)・ドミナントスポット・バンデッド。

pb_b2.jpg
最初手の上に乗せて写真を撮ろうとしていたんですが、ずっと捕まえていたらギャーギャー鳴きだしました。
ちょっと口うるさいタイプかもしれません。


 


pb_c1.jpg
サテンちゃん ♀
今日の体重は35g。兄弟の中で紅一点。
数年前までは女系だったのに、去年から男の子が多く生まれるようになりました。

pb_c2.jpg
ゴールデン・ドミナントスポット・サテン。
現時点でハッキリサテンとわかるのはこの子だけ。もしかしたらブラウンちゃんも?


pb_d1.jpg
ボクちゃん ♂
今日の体重は33g。一番小柄ですね。

pb_d2.jpg
ゴールデン・ドミナントスポット。サテンちゃんととてもよく似ています。
サテンちゃんがサテンなかったら、パッと見は判別がつかなかったかも。


こうやって個別で写真を撮ってみると、みんなお目目がパッチリで美男美女ですねぇ。
長短毛は今のところ微妙すぎてわかりません。
みんな短毛臭い?しっぽちゃんはほぼ間違いなく短毛かな。
他の子は毛足が長そうに見えるところもあるので、まだ淡い期待をしています。

今はまだ、手に乗せるとぴょんぴょんと跳んで逃げてしまいますが、そのうち馴れてくれるかなぁ。
2009/12/22 01:57|王子&枇杷BreedingCM:3
>ユキさん

初めまして。
ユキさんもブラウンちゃんはアンブロウスゴールデンに見えます?
私もそう思ってたんですが、ちょっと自信がなくて…。
しっぽちゃんが昔飼っておられたハムちゃんに似てるんですね。
しっぽちゃんは尻尾の怪我の事があるので、他の子よりちょっぴりですが贔屓目で見てしまいます。
よかったらこれからも覗きに来て下さいね。


>ちくわぶさん

書き込みありがとうございます。
今回はここ数年の繁殖の中では、成長が早めのような気がします。
もうみんな可愛らしくってメロメロですよ。 
未来(みく)@管理人 #bodYNrts|2009/12/23(水) 02:18 [ 編集 ]

すっごく遅いですが(^^;)おめでとうございます。
なんだかあっと言う間に大きくなってますね。
ゴールデンの子ハム、長い間うちにいませんが、やっぱりいいなぁと
写真見るとしみじみ思いますわ~。
みんな元気に大きくなりますように、お祈りしております。 
ちくわぶ #-|2009/12/22(火) 15:01 [ 編集 ]

子ハム達可愛いですね。
ブラウンちゃんの毛色はノーマルアンブロウスンサテンですかね?
濃いブラウンに光沢があって綺麗です。
しっぽちゃんが昔飼っていたノーマルドミナントサテン♀によく似ていたのでびっくりしました(^^)

本当に美男美女でこれからの成長が楽しみですね♪


 
ユキ #LEUra8kw|2009/12/22(火) 12:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。