未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日もみんな元気です。

そして目つきが悪くなりました~♪ (訳:目が薄っすらと開きました!)

pb43.jpg
兄弟ゲンカもするようになり、鳴き声も赤ちゃんのものからハムスターらしい鳴き声に変化しました。
↑小競り合い中。

pb44.jpg
1匹でちょろちょろしている所をカメラに収めようと追っかけていたら、偶然にも回し車に乗ってしまい、少しだけ回す形になりました。
回し車一番乗りのこの子が、尻尾が落ちちゃった子です。
この子はシルバーグレー(ヘテロ)かな?


 


pb45.jpg
外でチッコ(大体みんな給水器の前)するようになったので、チッコで汚れたところはゴッソリ床材を取り替えました。
それに今日は初めて1匹ずつ手の上に乗せてみましたよ。

pb46.jpg
みんながご飯を食べれるようになったので、準備するご飯の量が多くなったのに伴って、昨日からご飯の器を大きく深めのものに変えたんですよ。
トイレもそうなんですが、そこそこ床との段差があるもので、子ハム達はみんなビビリ気味で中へ入ろうとしなかったんです。(今晩新しいご飯を入れる前までは)

そんな中でも、外に出て来る度にご飯の器の中に入ってるのが黒い子ちゃん改め茶色い子ちゃん。
当然その度にご飯を食べ、頬袋も膨らませて帰って行きます。
今は他の子もご飯の器の中へ入れるようになったみたいですが、外に出てくる頻度事態が他の3匹1に対して茶色い子ちゃんは3位多いんですよ。

茶色い子ちゃんはトイレの方の段差も恐れず乗り越えて、まだ100%ではないかもしれませんがトイレでチッコする姿をよく見かけます。
食いしん坊でアクティブな子みたいですよ。

pb47.jpg


明日(19日)は飼い主飲み会なんで苦笑い、更新はないと思います。
あさって頑張りますので、またよろしくお願いします。
2009/12/19 01:13|王子&枇杷BreedingCM:2
菫さん、初めまして。
書き込みありがとうございます。

子ハム達、しっかりハムスターらしくなってきたでしょ?
まだジャンハムより少し小さい位です。

菫さんのHPも覗かせて頂きました。
モルさんも飼ってらっしゃるんですね。
昔モルさんを飼いたくて仕方ない時期がありましたが、菫さんのHPを見てたらまた飼いたくなってきました。

またよろしかったら覗きに来て下さいね。 
未来(みく)@管理人 #bodYNrts|2009/12/22(火) 02:02 [ 編集 ]

初めましてv-10
成長 楽しみに拝見させてもらってます。

すごいものですね・・日に日に 大きくなって。
みんな元気で育ってくれれば 嬉しいですねe-266

 うちも ジャンハム男の子と女の子いますので
色々教えて下さいね。
これからも、宜しくです。 
菫(すみれ) #YFk12D96|2009/12/19(土) 10:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
