未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日も赤ちゃん達は元気です。
時々聞こえてくる鳴き声も元気、元気!

ただ、今晩ちょっとした事件がありました。

飼い主が晩御飯を済ませて部屋に戻ると、枇杷ちゃんママが起きてきて活動中。
「はい、はい。すぐにご飯の用意するからねぇ」と声をかけてひょいとケースの片隅を見ました。
pb26.jpg
黒い子ちゃん発見!巣箱の反対側の角にジッとうずくまっていました。
床材を掻き分けたケースに、直に1匹でうずくまっているので体が冷えちゃう。今日は寒いのに。
何でこんなところに1匹だけいるの?
側にペレットなんかもあったので、枇杷ちゃんママがここまで運んだんでしょうか?
この子だけ運んじゃうなんて、黒い子ちゃんに何か問題でもあるの?

枇杷ちゃんに声をかけて連れ帰ってもらおうとするんですが、ご飯皿を取り出す時に蓋を開けたので、外に出れるんじゃないかという期待の方が大きくって、全然聞く耳持たない感じです。

サッとご飯の準備を済ませ、枇杷ちゃんを念の為隔離してから、赤ちゃんをスプーンで巣箱に戻しました。
1匹でいる時はジッとして動かなかったけれど、巣箱に戻すと元気に暴れていました。
ホッ。なんともなさそうでよかった。

 


pb27.jpg
左のところに後ろ足やお尻だけ見えてる子。先日尻尾を怪我していた子です。
尻尾の先が見えていますが、赤みが消えて黒くなってますよね。
小さすぎてよく確認出来なかったんだけど、もう壊死とかはなくてこのまま綺麗に治りそうですよね。

pb28.jpg
生え際後退チックだったドミノ模様も、成長と共に目の辺りから綺麗に模様が出てきましたよね。
今のところサテンかな?と思える子は、↑の写真で上の方に写っている2匹。

pb29.jpg
で、他のハム達にもご飯を配り終えてパソコンを立ち上げた時にケースを覗くと、一旦巣箱に戻っていた枇杷ちゃんが、巣箱の入り口でオロオロしています。
何事かと思ったら、黒い子ちゃんが巣箱から出て来てました。

ということで、多分最初に1匹でいたのも、自力で出て来たんではないかと思われます。
今日は10日目でそろそろ目も開いてくるし、離乳も始まるし、チッコも外でし始める頃になって来ましたからね。

この時は枇杷ちゃんがまめに連れ戻していましたが、巣箱の入り口部分に入れて、自分が入ろうとするとお腹の下からまた這い出て来る…を数回繰り返していましたよ。
2009/12/15 01:45|王子&枇杷BreedingCM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
