未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
お見合いが11月18日朝という事で、予定日は12月5日。

3日前には大きなケースに移し変え、大き目の紙巣箱を準備しました。

で、予定日の5日早朝。
なにやら気配がするので目を凝らして見てみると、枇杷ちゃんが外に出てきて、回し車の側でうずくまって毛づくろいしていました。
周りを見てみると、血のついた巣材が散らばってます。

ま、まさかそこで出産してないよね?と不安になりながら、更に目を凝らしてみると、枇杷ちゃんがいるところから用意した巣箱の入り口まで10cm位の距離だったんですが、その間にうにょうにょ動く赤っぽいものが…。

赤ちゃんです!
まだ生まれて間もない赤ちゃんなのに、こんなところに放置なんて危険。
慌ててスプーンのようなものを用意し、枇杷ちゃんのお腹の方へと転がしましたが、枇杷ちゃんは赤ちゃんを気にすることなくそのまま巣箱へ。

ひぇ~っ。大変だ!
またまた慌ててスプーンで掬おうとしたら、最初の場所にもう1匹赤ちゃんが!
急いで2匹を巣箱の中へと戻しました。

1匹目の赤ちゃんはお腹にミルクがあるのが透けて見えたので、最初の方で出産した子なんでしょうけれど、2匹目の子はミルクが見当たらなかったので(慌ててたので見落とした可能性もあるけど)、出産して間もない子だったのかも?

枇杷ちゃんがいた回し車の側の辺りには、先にも言ったように血のついた巣材が散らばっていて、血の塊・胎盤のようなものも見つかりました。

とりあえず2匹いるのは確実です。


この日はその後、枇杷ちゃんの姿を見ることはありませんでした。
かなりしっかり赤ちゃんを守っているようです。

何匹生まれたかはわかりませんが、とにかくみんな元気に育って欲しいです。  
2009/12/08 16:27|王子&枇杷BreedingCM:2
訪問ありがとうございます。

花音さんのブログも少し拝見させていただきました。

ほたてさん可愛いですね♪

また時間がある時に、ゆっくりと見させていただきます。 
未来(みく)@管理人 #bodYNrts|2009/12/10(木) 23:00 [ 編集 ]

こんにちは♪

ご出産おめでとうございます♪

読んでて私がドキドキしちゃいました。

赤ちゃん無事に育ってくれると良いですね♪


また、遊びにこさせていただきます。

私もブログやってますのでお暇な時にでも覗いてみてください♪

 
花音 #PTRa1D3I|2009/12/10(木) 16:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。