未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
お久し振りの日記が通院報告…。がっくり



一昨日の晩、起きてきてアピールしている良太郎さんを抱き上げるとなにやら違和感が…。
良太郎さんの大事なおωしゃんの右側が腫れ、触ってみると凄く硬くなってました。
おωしゃん…。
写真は通院後で左のωも下りてきてるので判りづらいですが、結構プックリしてて硬いです。


これは一大事と昨日病院へ連れて行きました。


病院へは今年の1月以来の訪問。
私が通院をやめた翌月からシステムが変わったらしく、新しい診察券が出来、機械に通すと受付番号が印刷された紙が出る…というようになってました。
そうすると待合室に設置されてる画面に、今診察中の番号、待ち人数、おおよその待ち時間が表示されます。

いつも女性のM先生を指名しているんで、この日もM先生でお願いしますと言うと、この日はお休みだとか。
通常のお休み日に変更はなかったんですが、時々臨時でお休みがあるM先生。(多分学会参加とかだと…。)
今月はたまたま昨日がその日だったみたいで。
久し振りなんだから電話で確認しておけばよかったと後悔するも、片道1時間近くかけての通院なので翌日に出直すことも難しく、そのまま診察をお願いしました。

これが後で後悔する事になろうとは…。


良太郎は初診だったし、診察券が新しくなったりがあったので、通常の順番より少し遅めになり、約1時間ほどで呼ばれました。


先生は男性でU先生。
今の場所に移転する前はM先生の指名はせず、その時々の順番で診て貰っていたので、前からの先生は数名顔を知っていますが、今のところに来てからはM先生しか診て貰ってないので他の先生との接触が全くなく、U先生は面識のない先生でした。

タオルで包んで補ていし、触診しようと、診察台の上にタオルを広げ、良太郎さんをそこに乗せたんですが、良太郎さんが突如飛び、1mの高さはある診察台の上から落下してしまいました。

良太郎さんは我が家で今一番おっとりした子で、私自身油断していたのも失敗ですが、M先生だと自身も昔ハムスターを数種類飼っていて慣れてるので、ゴールデンをタオルで補ていなんてしないんですよね。
注意が必要そうな子は、最初からキャリーを床に下ろして補ていしますし。

この事件後、ずっと良太郎さんがお腹を床に付けて伏せグッタリした感じになってしまったし、落下した良太郎さんを捕まえた後、U先生が一言「すいません」とか「大丈夫かな?ゴメンね」とかあったらよかったんですけどそれもなく、U先生には不信感いっぱいになってしまいました。
やっぱりM先生が良かった…。

診察結果は炎症もしくは腫瘍。触診の感じではあまりいい感じではなく、腫瘍の可能性の方が高いかも…ということでしたが、1週間ほどお薬で様子を見、腫れがひかないようであればおω切除手術も考えなくてはいけません。

炎症だけだといいんですけれどねぇ。



で、お薬を待つ間や帰宅途中、何度もキャリー内を覗くんですが、良太郎さんは相変わらず伏せたままで触ってもピクリともしません。
どこか打ちどころが悪かったのかと、頭の中はグルグルグル…。
帰宅後、折り返し病院か…と不安がどんどん大きくなります。


 


ただいまぁ!
帰宅直後の良太郎さん。

グッタリしていたのが嘘のように、キャリーから逃げ出そうと大暴れです。
ホッ。よかったぁ。

これは推測ですが、落下事故またはその後の触診でおωしゃんを何度も何度も何度も…グリグリと捏ね繰り回されて精神的にショックを受けたか、あるいは良太郎さんには珍しく、この日は明け方までバタバタとケース内を暴れていた上に通院移動だったので疲れて眠くなったか…のどちらかもしくは両方だったかと。

ま、落下したのは事実ですし、注意深くその後も観察していましたが、良太郎さんに王子が乗り移ったかのように、一晩中大暴れしていたので大丈夫だと思います。

うんていもお手の物。
珍しくうんていなんかもしまくりです。
一応ωが腫れた病人さんなんだから、もう少し大人しくしてくれた方がいいんですけれどね。


本当は一度触診し、実際に患部を診ているU先生に再診してもらうのがいいんでしょうけれど、1週間後の再診はやっぱりM先生指定で診てもらうことにします。



で、ずっと枇杷ちゃんのお婿さん第一候補だった良太郎さんですが、今回のおωしゃんの病気によってリタイア、王子登板となります。

良太郎さん、残念だったね。
2009/11/06 14:49|通院報告CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
