未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ご無沙汰しています。

昨日になりますが、ジャンガリアンの秋生さんが1歳のお誕生日を迎えました。

いつも通りお誕生日ケーキは用意しましたが、プレートはつけてもらえず、自身で用意することも出来なかったので、普通のケーキの写真になっちゃいました。

お誕生日おめでとう♪


ハムスターさん達は皆さん特筆することなく、日々元気に過ごしております。
次は愛理ちゃんの二歳のお誕生日、元気にお祝い出来ればいいなぁ。

今回のハムさんの写真は、フラッシュなしだったのでかなり微妙です。(少し加工はしました。)


主役は私よ!
今回の主役・秋生さん。
前回より痩せました。今は40g半ばです。
相変わらず飼い主の行動を監視しているのか、動きを感じると反応してケージをカジカジアピールし始めます。
体重が軽くなった所為か、この間初めてうんていしているところを見ました。
性に合わなかったのか、その後は一度もしていませんよ。


あまり食べてないんだけど…。
愛理さんです。
我が家の♀ハムは大体少食のわりに巨漢です。
愛理さんも例に洩れず、食べる量は少ないのに体重は170g台です。
夏場、暑かった所為なのか、仰向けになって足を4本とも真っ直ぐ上に伸ばしたまま寝ていた事が2,3度ありました。
声を掛けてもビクともしないし、あまりな姿に流石に「もしかして…?!」とその時は一瞬焦りましたよ。


クールと見せかけて、実は熱い男です?
良太郎です。
隣の王子が常にバタバタしているので、かなりおっとりしているように見えますが、相変わらず網にぶら下がってガジガジしている時は激しいですよ。
もうそろそろ枇杷ちゃんとお見合いですかね。



 


やっぱり落ち着きがない…。
王子です。
相変わらずバタバタしています。
呼ぶまでもなく、早々に起きて右に左にバタバタしています。
長毛の良太郎は暑くても我慢して巣箱で寝るんだけど、王子はたま~に我慢出来なくて野良寝しています。
立派なωがプリッと丸見えで飼い主は大喜び?!


パワフルガールです!
華ちゃんです。
用意したベビーコーンやカステラをあっという間に頬袋に入れてしまった華ちゃん。
お顔が四角くなってしまいました。
お転婆は日々激しく、時に回し車を蹴倒し、時にトイレの蓋をふっとばし、またある時は給水器を留めるネジをガリガリやって外し、挙句の果てにはケース自体を齧って破壊しようとしています。
これらは明け方に行動を起こすので、飼い主は安眠妨害されて困ってます。


パンくれ!
三太くんです。
最近は毎朝飼い主の朝食のパンをちょびっとお裾分けで貰えるのを楽しみにしています。
呼べば何かもらえると思って寄っては来るけど、自身でケージの外に出て来たり、手に乗ったりすることはないです。
おやつを受け取ったり、手の上では食べたりはするんですけどね。


ビビリです。
枇杷ちゃんです。
ちょっとビビリかも。
たまーに何に驚いているのか、急にびゃーびゃー泣き叫んでケース内を駆け回ることがあります。
怖い夢?でも見てるのかな。
おやつを差し出す飼い主の手も少し警戒してか、先に手のニオイを確認します。
↑の写真はカステラを食べていますが、さんちゃん以外の子は皆とにかく頬袋に入れるのに、枇杷ちゃんはほんの少し齧っただけでカステラもベビーコーンも放置して散歩に行こうとしていました。


こんな感じで我が家のハムスターさん達は、日々元気に過ごしていますよ。
2009/09/04 18:49|定例報告CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。