未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
随分お久し振りになりました。
飼い主、ちょいとおサボり癖が付いてしまいまして…。

取り合えず、良太郎、王子、華ちゃんのお誕生日という事で出てきましたが、このアップ後はまた暫く潜ります。
次の秋生ちゃんお誕生日までには、またちょくちょくアップ出来るようになればいいなぁとは思っています。


ということで、本日(18日)は侑斗&愛理ちゃんのお子達、良太郎、王子、華ちゃんの1歳のお誕生日です。
いつもの通りケーキを用意し、ハム達にはカステラを一欠けらずつ振舞いました。
おめでとう♪
お名前プレートだけ飼い主お手製です。



マッタリ過ごしてるよ。
良太郎です。
普段はマッタリ過ごしていますが、時々夜中に網にぶら下がってガジガジしています。
時々枇杷ちゃんのニオイを嗅がせていますが、あまり興味なさそうな反応です。
あまり好きなタイプじゃないのかな?直接会うとまた違うのかな?
予定では涼しくなる秋にお見合いをと思っているんですが…。


相変わらずチャカチャカしてます。
王子です。
以前よりはスピードダウンしていますが、相変わらず落ち着きのない動きをしています。
小柄な方でしたが今は少し大きくなり、130g位で良太郎とあまり変わりません。
良太郎よりヤル気がありそうなので、場合によっては良太郎じゃなくて王子が(繁殖に)登板するかもしれません。


見た目は小柄だけど…。
華ちゃんです。
赤ちゃんの時から一番小さくて、何かと心配だった華ちゃん。
今も小柄ではありますが、以前は100g程度だったのが今では120g位をキープしています。
ママに似てお転婆さんで、よくトイレの蓋を外して吹っ飛ばしてます。

以上、1歳お誕生日組です。
みんなそれぞれいい具合に可愛らしく成長しましたよ。
仲良く2歳のお誕生日も一緒にお祝いしようね。



 


そのほかのメンバーです。


どすこい系?
愛理ちゃんです。
相変わらずパワフルなお転婆さんですよ。
11月には2歳を迎えます。このまま元気に過ごしていって欲しいですね。


太りました…。
秋生さんです。
大きくなりました。今ちょうど50g位です。
一時はもっとあったんですが、少し落としました。
飼い主の気配を感じると駆け寄って来て、ケージに張り付きガジガジアピールが激しいです。
前のように、手の上でうんPをプリプリすることは殆どなくなりました。


カワユス♪
三太くんです。
相変わらずビビリなロボさんですが、ほんのちょっぴり馴れてくれたかな?
前は手の上では全くおやつを受け取りませんでしたが、今は手の上でも食べてくれたりします。
↑の写真でも、手の上でカステラを食べてくれてるでしょ?


カステラより遊びたぁい。
枇杷ちゃんです。
毎日元気にうんていをし、網にぶら下がって激しく齧ってます。
秋には良太郎とお見合いを…と思ってはいるのですが、なかなか発情確認が取れません。
先月初・発情を確認し、その後1回だけ発情らしきものはありましたが、それ以後さっぱり確認が取れません。
良太郎があまり興味を示さないのも、そのあたりが原因なんでしょうかね?
ま、一度でもガッツリ発情しているのを確認出来ているので、大丈夫とは思うんですけれどね。


こんな感じで我が家のメンバーは、みんな病気知らずで元気に過ごしていますよ。
2009/07/19 00:04|定例報告CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
