未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
昨日は節分でしたね。皆さんのお宅では豆まきしましたか?
我が家はハム達に豆まきの豆を1~3粒ずつあげました。

今日の近況報告の写真は、その時の模様を撮ったものでお送りします。



airi13.jpg
愛理ちゃんです。
相変わらず我が家一の巨漢です。
先月に引き続き、爪の伸び方が少し変です。
切れそうな時にちょいちょい切るようにしていますが、少し巻き爪気味だったり、逆に浮き気味だったりしています。
今のところ本人は元気にしていますが、爪の異常は体調の異変の前兆かもしれませんので、注意深く見ていてあげようと思います。


ryotarou10.jpg
良太郎です。
程々に暴れてはいるんですが、他の兄弟(王子と華ちゃん)の暴れっぷりが派手なので、最近は少し存在感が薄いかも。
少し暖かめの日でも野良寝をすることがなくなりました。


prince9.jpg
王子です。
その場で豆を食べてくれなかったので、代わりにベビーコーンで。
相変わらずの落ち着きのなさ。
ちゃかちゃかと暴れた挙句に回し車を倒し、固定用の吸盤を先月は3個齧ってダメにしてしまいました。
右目(向かって左)が少し濃く、暗い赤に変化してきましたよ。


hana12.jpg
華ちゃんです。
あっという間に豆を頬袋に詰め込んじゃったので、彼女もベビーコーンなんですけど、ベビーコーンも素早く頬袋に入れちゃいました。
体重は相変わらずの100g前半。遂に枇杷ちゃんに追い抜かれてしまいました。
触り心地っていうか、なんか柔らかくってくにゃ~んとしてるんですよ。
その所為か動きが曲線的っぽい、ちょっと艶かしい感じのする子です。
上手く説明出来ないんだけど、本当に独特の雰囲気を持っています。


 



tokio12.jpg
秋生さんです。
最近食欲旺盛で、毎日しっかり完食しています。
その所為で体重は増えて40g前半。これ位でキープしてくれればいいかな。
呼べば駆け寄って来てケージに張り付くんだけど、時々在らぬ方向に張り付くのは何故なんでしょう?


santa4.jpg
三太くんです。
相変わらずビビッて逃げまくりです。
当然豆もベビーコーンも受け取ってくれません。
先代ロボ・旭陽くんも、いつの間にか自分からケージを出てくるようになっていたから、気長に接していくしかありませんね。
最近は立派なタ○タ○さんが、プリッと目立ってきましたよ。


biwa6.jpg
枇杷ちゃんです。
お散歩に出るようになったからか、ケースに手を入れてもビビッて逃げることはなくなりました。
まだお子ちゃまの所為か、昼間や夕方の早い時間とか関係なく起きてきて、蓋の網にぶら下がって網を静かに齧ってます。
今のところ齧り方がとても静かなので、起きているのに気付かないこともあったり。
現在110g台。どこまで大きくなるかな?




侑斗の事を担当医に電話で連絡しました。
やはり大変驚かれていました。

前日の夜にはいつもと変わりなかったことと、2日前の先生自身の診察の印象からも、うんPのことは死因には関係なく、脳神経系(脳卒中など)か心疾患(心不全など)等の突発的なことが原因ではないかということでした。

「飼っている子が亡くなるのはどんな子であっても悲しいものだけど、侑斗くんはとても性格のいい可愛らしい子だったので特に残念ですね。」と先生もおっしゃってました。



侑斗が亡くなった為にゴールデンは5匹となり、あとはジャンガリアン1匹、ロボ1匹の総勢7匹となりました。
暫くは増えることなく、この7匹のメンバーで『未来世界 ** MIKU WORLD **』をお送りしますので、これからも応援よろしくお願い致します。

2009/02/04 08:00|定例報告CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
