FC2ブログ

未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
昨日、侑斗を病院へ連れて行きました。

一応形のあるうんPをしているのですが、水分量がかなり多く、新聞や巣材にもシミが出来る程です。
なので、検便では原虫が出るんじゃないかなぁと思っていました。

持参したうんPの状態を見て、先生も原虫が沢山出るんじゃないかと思い、かなり隅々まで熱心に見て下さったらしいのですが、原虫は何処にも見当たらず、カンジタの方も微量だったそうです。

触診の際、キャリー内にも水分の多いうんPがいくつもありました。
お腹を触った感じだと、通常少しは食べ物の名残りというか、うんPがあったりして、多少張りのある硬い感触があるらしいのですが、侑斗は軟らかくって空っぽな感じなんだそうです。
食べたものがゆっくり大腸で水分を処理されることなく、すぐに出て来ちゃってるみたいです。
原因はわかりませんが、やはりお腹が元々弱いのもあるんじゃないかと。

先月うさペレを頂いて食べさせるようにしていますが、うんPの量はかなり多くなった(普通の子の倍以上のうんPが出ています)のですが、それもあまりよくないのかもしれないので、うさペレは中止することになりました。

お薬は今回原虫が出なかったものの、何分原虫ですから安心は出来ないので、今まで通りの駆虫薬に新しい整腸剤(下痢止め?)を混ぜたものと、以前頂いている整腸剤との2種類で様子を見る事となりました。

早く良くなって、お外で思いっきり遊びたいよ~。

現時点では体重の減少はないのですが、このままいけば腸内での栄養吸収も悪くなることも考えられます。
昨晩投薬の時に気がついたのですが、水分の多いうんPを沢山している所為か、肛門部分が少しただれて赤くなっていました。

元気そうにしてくれてるけど、苦いお薬ばかり飲まされてかなり辛いだろうね。
少しでも早く、何とか完治させてあげたいです。
 
2009/01/07 18:21|通院報告CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。