FC2ブログ

未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
あけましておめでとうございます♪

昨年はちょいちょい更新が滞っていましたが、今年は頑張ってなるべくマメに更新出来るようにしますね。

新年一発目は近況報告です。


airi12.jpg
愛理ちゃんです。
現行メンバー中一番の巨漢で、只今150g後半辺り。
相変わらずのパワフルガールで、ちょいちょい木の巣箱を破壊してくれます。
↑の写真でもわかりますが、右前足の人差し指の爪が根元からポロリと取れてしまいました。
出血はなかったので、元々何処かで引っ掛けてダメになっていたんだと思います。
他には気になるところもなく、元気に過ごしていますよ。


yuto15.jpg
侑斗です。
前回通院で原虫が再発し、今現在もうんPが軟らかいです。
↑でも、踏んづけて新聞にべちゃっと付いてたりします。
食欲、元気もあるのですが、原虫の影響かちょっぴり体重が減りました。


ryotarou9.jpg
良太郎です。
最近うんていや蓋の網齧りが激しいです。
以前ハゲてしまった首のところの毛が、また少し薄くなっているような?
長毛ゆえの暑がりなのか、パネルヒーターを入れるとすぐに野良寝をしてしまうので、良太郎(と一緒に使っている王子も)はヒーターのスイッチを切ってあります。


prince7.jpg
王子です。
相変わらず動きがちゃかちゃかとせわしないです。
かなりビビリんちょだった昔に比べると、幾分馴れてくれたんじゃないかな?
一時侑斗と一緒に通院していましたが、最近またほんの一部のうんPが軟らかい事があります。
元気、食欲はありますので、気をつけて様子を見ていこうと思います。


 


hana11.jpg
華ちゃんです。
今まで女の子にしては大人しめだと思っていたのですが、最近は本領発揮か?
回し車とケースの間をよじ登り、回し車に腰掛けて網をガジガジ齧り続けています。
小柄なままで、現在100g前半。
独特の雰囲気を持っていて、とっても可愛らしいんですよ。


tokio10.jpg
秋生さんです。
飼い主の事が気になるし、嫌いではないと思うんですが、いざ手を差し出すと逃げてしまいます。
でも、最近は掴んでいても、プリプリと大量のうんPをする事はなくなりました。
先月の報告では48g(頬袋にIN)と言いましたが、現在は38g位でキープしています。
痩せた所為か、回し車を回していると、勢い余って振り回されてたりします。


santa3.jpg
三太くんです。
相変わらず、ロボらしい反応を見せています。
なかなか姿を見せず、出て来ても巣箱やトイレの陰からジッと様子を窺っています。
それでもたまにケージをよじ登って、ガジガジしてたりもしますよ。
体がまだまだ小さいので、オタマしゃんが全くわかりません。


biwa2.jpg
枇杷ちゃんです。
我が家に来てまだ1週間経っていませんからね。
仕方ないんですが、ケースに手を入れると逃げまどいます。
夜は回し車も回してはいるのですが、私が見ている時はいつもゴハンの器に入って、ポリポリとゴハンを食べている印象が…。
見ての通り、目が大きくて美人さんになりそうな感じなので、馴れてくればかなり可愛くってしょうがないでしょうね。


以上、ゴールデン6匹、ジャンガリアン1匹、ロボ1匹の計8匹、元気に暮らしていますよ。
2009/01/02 23:02|定例報告CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。