FC2ブログ

未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
前回通院から二週間経ったので、うんPを採取して侑斗を 病院へ連れて行きました。

実はこのところ、形はちゃんと丸いうんPではあるものの、水分多めの軟らかうんPだったんで、もしかしたら再発しているかもしれないと、ちょっとドキドキの通院でした。

検便の結果原虫は見られず、カビ(カンジタ)の方もかなり減少しているので、今まで通り整腸剤の投与を続け、2週間後にうんP持参で再診となりました。

ゴハンの方も繊維質の多いうさペレを用い、お腹の中の改善を図ることに。
セレクション系のうさペレの試供品数種と牧草を少し分けて頂き、暫く続けてみることになりました。

行き帰りはグッスリ眠れました。

本人は変わらず元気いっぱい、マイペースに過ごしています。
体重も通院開始時に比べ10g以上増えてるし…。(今140g位です。)

もうすぐ侑斗も1歳。
スッキリいいうんPが出るようになればいいんですけれどね。  
2008/12/04 20:46|通院報告CM:2
「ヘルシーハンドフル」知っていますよ。
この間通販で購入したんですが、
諸事情によりまだゴハンのローテーションに加えてないんです。
ゴールデンの場合、女の子は割と草系のものは好きなんですが、
男の子はあんまり…なんですよね。
とりあえず、病院で沢山うさペレをいただいたので、
それを消費した後に「ヘルシーハンドフル」を投入しようと思ってます。
いい状態の子のうんPを与えるという民間療法的な話も知っていますが、
私の中ではあまり試したくない方法なんですよね。

ご助言有難うございました。 
未来(みく)@管理人 #bodYNrts|2008/12/08(月) 16:42 [ 編集 ]

ヘルシーハンドフルというハムペレットも繊維質が多くて
プリプリのウンピが出ますよ~
牧草の匂いがする、ちと変わったペレットですが
味はマズイようで、最後まで残されてしまいます(^◇^:
ちゃんと食べるのは、ダイエットにソレしかもらってない朱黄だけ
お腹のいい菌をもらうということで、いいウンピしてる子の
ウンピをあげてみる・・・・・という手段もあるよ♪ 
sei #-|2008/12/07(日) 12:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。