未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

06 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
現行メンバー最後になります。
侑斗(赤目ホワイト?・サテン・長毛)です。

最初に言っておく。オレはかーなーり強い(?!)


彼も愛理ちゃん同様、某特撮の登場人物から名前を貰っています。
桜井侑斗っていうんですが、その物語の中で愛理さんの婚約者なんです。
侑斗は愛理ちゃんのお婿さんとして迎えたので、ここはやっぱり侑斗でしょうってことで名付けました。
物語の侑斗とは違って、少しぽやーんとしたところがあるので、どちらかというと愛理さんの弟で物語の主人公・良太郎に似ているかも?

彼は夢羽くんと同じショップ出身なので、誕生日もちゃんとわかっています。
2007年12月23日生まれの現在6ヶ月齢。
もうすぐ愛理ちゃんとお見合い予定です。 
スポンサーサイト
2008/06/30 18:00|侑斗CM:0
今日は愛理ちゃん(ブラック三毛・ドミナントスポット・バンデッド・短毛)です。
愛理ちゃんは某・特撮の登場人物から名前を貰ったので、野上愛理と苗字があります。(苦笑)
家は過去にも苗字つきの子が数匹いるんです。

愛理だよ


彼女は先に登場の夢羽くんと一二三ちゃんの間に出来た娘さんで、2007年11月27日生まれの現在7ヶ月齢です。

件(くだん)の名前を貰った登場人物は、姉弟揃ってどちらかといえばほわ~んとしていた(芯は強い)んですが、ハムの愛理ちゃんは全くそれに似ることなく、我が家の歴代メスハム同様お転婆さんです。
これを入力している横でも、蓋の網をガジガジ齧りながらぶら下がっています。

次世代を受け継いでもらう為、明日紹介の男の子と近日お見合い予定です。 
2008/06/29 22:39|愛理CM:0

夢羽くん   

今日は夢羽くん(イエロー・ドミナントスポット・長毛)です。

夢羽たん


彼はショップ出身ですが誕生日がわかっていて、2007年3月1日生まれの現在1歳4ヶ月齢です。
今は判りにくくなってしまいましたが、我が家に来た当初はちゃんとドミノ柄が出ていました。
昨日の一二三ちゃんの旦那様として迎えた子です。

最近はあまりしなくなりましたが、彼には変なクセがあるんですよ。
入れてもらったゴハンを頬袋に詰め、巣箱の上に登って角のところで全部出しちゃうんです。
角にはケースと巣箱の間に隙間があるので、いざゴハンを食べようという時には全部下に落ちちゃってるんで食べれず、悔しそうにガリガリガリガリ…巣箱を齧ってるんですよね。
いつも明け方に齧るので、飼い主はその音で目が覚めてしまいます。
しなくなってくれて本当によかったですよ。 
2008/06/28 23:30|夢羽CM:0
続きましては一二三(ひふみ)ちゃん(ゴールデン・三毛・サテン・短毛)の登場です。

ひ~ちゃん


彼女は昨日登場した北斗くんと、我が家で繁殖した聖良(せいら)ちゃん(ブラック三毛・Wサテン・短毛)との間に生まれた娘さんです。
2006年12月12日生まれの現在1歳6ヶ月齢。
名前の「一二三」は最初の「一二」が生まれ月の12月で、「三」は日付の12日をバラして足した数を表しています。

我が家の歴代メスハムさんはみんなお転婆さんですが、一二三ちゃんも例外ではありません。
何故かゴハンの器を咥えて運ぶのが大好きだったりします。
入るわけないのに巣箱に入れようとするので、毎晩ガコンガコンと大きな音がうるさいんですよ。 
2008/06/27 18:21|一二三CM:0

北斗くん   

次はゴールデンハムスターの北斗くん(ゴールデン・ドミナントスポットバンデッド・短毛)です。

ほくちょん


推定年齢2歳1ヶ月齢。

彼は歴代ゴールデンの中でも一番の小柄で、お見合いは失敗の連続。
4回目にしてやっと成功したんですよ。

ビビリハム君でしたが、少しはマシになった方かも?

少し気になることがあるので、次回旭陽くんの通院時に一緒に連れて行こうと思ってます。 
2008/06/26 22:57|北斗CM:0
トップバッターはロボロフスキーの旭陽(あさひ)くんです。

あちゃひで~す


彼は現行メンバー一の古株くんで、
歴代ハムずの中でも最長老の推定(ショップ出身)年齢2歳8ヶ月齢です。

写真では判りませんが、下半身のおハゲで長の通院中。
2ヶ月前位からは、歯切りもしてもらっていますし、
お腹の方には複数のしこりのようなものもあります。
少し呼吸の方も苦しい時があるようで、
お鼻をピスピスいわせている時もあります。

殆どを寝て過ごしていますが、起きている時に私の姿を見つけると、
ケージの前面を右に左にとピョンコピョンコ跳んで、
大好きなパンをくれと猛アピールしますし、
調子のいい時は少しですが回し車も回したりしていますよ。

いつまで一緒にいられるかわかりませんが、
出来れば3歳を目指して欲しいなぁと思っています。 
2008/06/25 18:05|旭陽CM:0
旧HP「未来世界 * MIKU WORLD *」から移行しました、
こちらは私・未来(みく)が飼っているハムスターの飼育記録です。

旧HPは諸事情により1年半もの間放置してしまいましたが、
気持ちも新たにこちらのブログで続けていけたらな…と思います。

旧HPからお越しの方も、新たに起こし頂いた方も、
これからどうかよろしくお願いしますね。


先ずは順に、現行メンバーの紹介から、ボチボチと始めていきたいと思います。
 
2008/06/25 18:00|未分類

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。