未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
本日(31日)、侑斗が急死しました…。

夜になって新しいゴハンを入れてあげると、いつもならすぐに巣箱から出て来るのに、声を掛けても全く反応がなく、おかしいと思って巣箱を開けてみると、既に体は冷たくなっていました。

昨晩のゴハンが運び込まれてはいましたが、あまり口を付けていなかったので、明け方には亡くなっていたようです。

先日の通院では報告したとおり原虫も見られず、経過次第ではお薬を止めてみましょうと言う事でしたし、前日までは食欲もあり、昨夜遅くには外に出たそうにピョンピョン飛び跳ねたりもしていたんです。


yuto18.jpg


侑斗の身に一体何が起こっていたんでしょう?
ずっとお腹の調子が悪かったのは、原虫の所為だけではなく、何かしらの内臓疾患があったのでしょうか。
担当医は日・月がお休みなので、火曜日に報告の電話を入れようと思いますが、あまりにも急な死に、先生もきっとビックリされると思います。 

▽続きを読む▽
2009/02/01 01:02|侑斗CM:0
今日…といっても、日付けが変わってしまったので昨日になりますが、侑斗の1歳のお誕生日でした。

HAPPY BIRTHDAY 侑斗♪

天皇陛下と同じお誕生日だよ、侑斗。
飼い主が2日も続けてケーキを食べるのは大変なので(苦笑)、クリスマスと兼用ということになりました。
っていうか、売り場のホールケーキは殆どクリスマスケーキばかりだしね。
でもちゃんとお誕生日プレートはつけていただきました。

このカステラ、値上げしたらしいよ。

ハム達にはいつも通り、カステラをひとかけらずつあげました。
本日の主役、侑斗には他の子よりちょっぴり大きめでね♪

この間また原虫が出たりはしましたが、体重も130g程度を維持して元気に過ごしていますよ。
 
2008/12/24 00:13|侑斗CM:0

癒し系   

パパになってもほやや~んと可愛らしい侑斗くん。

侑斗「これなんですか?」 飼い主「デジカメです」

ここ何匹かの男の子は、程度の差はあれビビリばかりだったので、久し振りのおっとり君に日々癒されてます♪

現在、お尻の両側の毛が、びろ~んと伸びていて、走ると凧の足のようにヒラヒラしています。
まだ夏なのにこれだから、冬にはどんな風になるのか楽しみです。 
2008/09/07 02:01|侑斗CM:0
現行メンバー最後になります。
侑斗(赤目ホワイト?・サテン・長毛)です。

最初に言っておく。オレはかーなーり強い(?!)


彼も愛理ちゃん同様、某特撮の登場人物から名前を貰っています。
桜井侑斗っていうんですが、その物語の中で愛理さんの婚約者なんです。
侑斗は愛理ちゃんのお婿さんとして迎えたので、ここはやっぱり侑斗でしょうってことで名付けました。
物語の侑斗とは違って、少しぽやーんとしたところがあるので、どちらかというと愛理さんの弟で物語の主人公・良太郎に似ているかも?

彼は夢羽くんと同じショップ出身なので、誕生日もちゃんとわかっています。
2007年12月23日生まれの現在6ヶ月齢。
もうすぐ愛理ちゃんとお見合い予定です。 
2008/06/30 18:00|侑斗CM:0

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
