未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今朝、夢羽くんが急死しました。


先週下痢で通院し、今日再診の予定でした。
投薬を続けるも下痢の方はあまり改善が見られず、でも半分は軟らかめではあるもののちゃんと形のあるうんPをしていました。
それに連日元気に活動し、我が家のハムずの中でも一番たくさんゴハンを食べていました。
昨晩もほぼ完食し、新しいゴハンをせっせと巣箱に運んでいましたし、ちゃんとある程度食べてあったんです。

でも、今朝私が起きてケースを覗くと、少し頭を傾げたようにして体をくねらせ、ケース内を苦しそうにあちこち移動していました。
支度をし、用事も済ませて病院へ連れて行く為にキャリーへ入れようと抱き上げると、夢羽くんは既に血色が悪く体が冷たくなり始め、もう虫の息状態でした。
↓はその時の写真です。

muu5.jpg

この1、2分後、静かに息を引き取りました。
 

▽続きを読む▽
2008/09/12 18:03|夢羽CM:2
良太郎、王子、華さんのおじいちゃん、夢羽くん。

そうですよ

彼は家にやって来て程なくして、うんPが軟便気味になり病院へ。
検便しても何も出ず、その時は一時的に投薬もしましたが、酷くならないようなら様子見ということで今まで来ていました。

ここ数日、また少し軟便が増えたみたいなので、今度旭陽くんや北斗くんと一緒に、病院へ連れて行こうと思っています。

それにしても、長毛の子って毛を飲み込んで毛玉うんPをしたりするせいもあるのか、軟便体質になりやすい気がします。
家でも過去に何匹かいますしね。
検便しても何にもでないし、投薬しても完全に改善される事がなかったり。

夢羽くん、大した事なければいいね。 
2008/08/20 23:46|夢羽CM:0

夢羽くん   

今日は夢羽くん(イエロー・ドミナントスポット・長毛)です。

夢羽たん


彼はショップ出身ですが誕生日がわかっていて、2007年3月1日生まれの現在1歳4ヶ月齢です。
今は判りにくくなってしまいましたが、我が家に来た当初はちゃんとドミノ柄が出ていました。
昨日の一二三ちゃんの旦那様として迎えた子です。

最近はあまりしなくなりましたが、彼には変なクセがあるんですよ。
入れてもらったゴハンを頬袋に詰め、巣箱の上に登って角のところで全部出しちゃうんです。
角にはケースと巣箱の間に隙間があるので、いざゴハンを食べようという時には全部下に落ちちゃってるんで食べれず、悔しそうにガリガリガリガリ…巣箱を齧ってるんですよね。
いつも明け方に齧るので、飼い主はその音で目が覚めてしまいます。
しなくなってくれて本当によかったですよ。 
2008/06/28 23:30|夢羽CM:0

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
