未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
先週14日、1か月経つので天音さんと子ハム達を分けました。

が、その時点で2匹共90g近い体重。
分けた子ハムのケースを見ると、女の子が発情してかたまり、男の子が女の子の横っ腹にのっかってました。

や、ヤバイ。

急遽女の子を天音ママのケースへ。
天音ちゃんは大きくなった子ハムをうっとうしそうにして、時々ひっくり返して押さえつけたりしていましたが、
激しく攻撃する感じではなかったので、あと2日ばかり我慢してもらうことに。

ミモザちゃん。
そう。この女の子、16日に横浜へ旅立ちました。
天音ママの兄弟ハム・雪丸くんがいるところ(茶々丸日和)です。
名前はミモザちゃんとつけてもらいました。


で、我が家に残ったのはドミノの男の子です。
肇ちゃん。
名前は肇(はじめ)ちゃん。
はい。私の事ご存知の方は何から名前をとったかわかりますね。(苦笑)
今やってるドラマの役名です。

ちょっとビビりの彼ですがよろしくお願いします。




★★★ ランキングに参加しています。 ★★★
ポチッと応援よろしくお願いいたします


  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハムスターブログへ  



 
2011/01/21 17:39|翔&天音BreedingCM:0

成長。   

12月14日、無事2匹の子ハムを出産した天音さん。
妊娠中に1歳のお誕生日を迎えましたが、2匹と数が少なかったこともあってか、大きさに差が出ることもなく、しっかり子育てしてくれました。

ka4_.jpg

3匹兄弟の中で、唯一ドミノとサテンを併せ持つ天音さん。
是非この血を残したいと思ったんですが、その特徴を2匹それぞれに1つずつ上手く振り分け、その上オスメスも1匹ずつと、産み分けもとっても上手でしたね。


この子は女の子。
ka_k1.jpg
アンブロウス・シルバーグレー(ホモ??)・サテン・長毛。
初めの頃はおじさんの彼方くんと同じアンブロウスゴールデンかと思っていたんですが、目が開く頃には濃いグレーに。

ka_k2.jpg
写真だとフラッシュで少し色味が飛んでしまい、明るめに写っていますが、実際はもう少し深く、濃いグレーです。
くっきりチークフラッシュのある「アグーチ」ですが、アンブロウスのせいか「セルフ」の特徴である喉元からお腹にかけての白いチャックもあります。


この子は男の子です。
ka_s1.jpg
シルバーグレー(ヘテロ)・ドミナントスポット・長毛。
フラッシュで飛んじゃってますが、よくよく見るとドミノ柄がわかります。

ka_s2.jpg
かなりクリーミィーで美味しそうな色味ですよ。




★★★ ランキングに参加しています。 ★★★
ポチッと応援よろしくお願いいたします


  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハムスターブログへ   
2011/01/14 11:54|翔&天音BreedingCM:0
お見合いは11月24日に行いました。

ka1.jpg
が、陰部や臭腺、顔の辺りを熱心にペロペロ舐めるばかりで、天音さんに全然乗っかろうとしません。
翔くん、爆発長毛なので見た目そんなに差があるように見えませんけれど、当時天音さんの体重が160g、翔くんが110gと50gの体格差。

ka2.jpg
結局30分一度も乗っかる素振りを見せずにこの日のお見合いは終了しました。


11月28日、二度目のお見合いにチャレンジ。
ka3.jpg
この日は24日の様子が嘘のように、最初から積極的に乗っかっていきました。
途中間違えることは一度もなく、上手に乗っかっていましたよ。
名残惜しそうにしていましたが、お見合いは30分で終了となりました。



そして12月14日。
天音さんは無事2匹の子ハムを出産しました。




★★★ ランキングに参加しています。 ★★★
ポチッと応援よろしくお願いいたします


  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハムスターブログへ     
2011/01/14 11:54|翔&天音BreedingCM:0

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
