未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
枇杷ちゃんです。

自由に遊びたいのよ。

暫くカジカジしていてましたが、相手にされなかったので巣箱へ戻って行きました。

また日付けが変わる前くらい、他のメンバーも活動を始めた頃に起きて来るんじゃないかな? 
2009/02/06 21:02|枇杷CM:0

片鱗。   

先日、枇杷ちゃんがめでたく100gを突破しました。

我が家のお約束、100g突破のゴールデンはお散歩デビューです。

色んなニオイがするぅ。

未だケースに手を入れると少しビクビクと警戒はするんですが、外の世界は気になるようで、お散歩を経験する前から、外を気にしてピョンピョン飛び跳ねてのアピールが激しかったです。

まだ少しビビリな枇杷ちゃんではありますが、お転婆さんの片鱗はしっかりと現れていて、既にうんてい&網齧りは経験済みです。
お散歩もそれ程ビクビクせずに歩き回っていました。

下ろして!

↑の写真は飼い主の腕の上。早く下りたくてウズウズしています。

まだ我が家に来て1ヶ月だもんね。そのうち完全に馴れてくれるでしょう。

 
2009/01/30 19:50|枇杷CM:0
枇杷ちゃんが我が家にやって来て、1週間が経ちました。

外の世界は気になるようで、時々立ち上がってピョンピョン飛び跳ねてアピールしますが、いざ手を入れるとまだまだ逃げ惑います。

最初は43gだった体重も、モリモリとゴハンをよく食べて只今62gです。
1週間で20g近くも大きくなりました。

まだお家でチッコしちゃうけど~。

あんまり大きくなりすぎちゃうと、後々小柄な良太郎が困っちゃうから、程々に大きく成長して下さいね、枇杷ちゃん。
 
2009/01/05 02:42|枇杷CM:0
先週さんちゃんをお迎えした時、実は良太郎のお嫁さんをお迎えしようと思って、ショップへと出掛けたのでした。
でも、前日までいたゴールデン長毛の女の子2匹が、クリスマスイブイブのお休みだった所為か、あっという間に売れてしまったらしく、ケースの中は空っぽ。
念の為に店員さんに聞くと、年内に長毛の女の子がまた入荷するとの事。
入荷次第連絡を入れてもらう事にし、昨日その電話が着たので、本日見に行って来ました。

入荷は2匹。クリームバンデッドの子と、シルバーグレーの子。
毛色的にはクリームの子をお迎えした方が良かったのですが、シルバーグレーの子の方が体が大きくおっとりしていて(後でこれが寝起きの為だった事が判明。)、目が大きめでお顔が可愛らしかったので、シルバーグレーの子の方をお迎えしてしまいました。

今のゴールデンの繁殖の祖がシルバーグレーの子で、いつかまたシルバーグレーの子が飼いたいと思っていたので嬉しいです。
女の子の長毛も久し振り。 

▽続きを読む▽
2008/12/29 00:19|枇杷CM:0

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
