未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
昨日の華ちゃんと同じく、ベビーコーンを食す秋生さん。

幸せ♪

ジャンガリアンなので、華ちゃん達ゴールデンよりは随分小さめのベビーコーンをあげましたが、それでもドワーフさんには少し大きくて、流石に一気食いは出来ません。

その分手の上でこんなに可愛い姿を見せてくれるからOK。

秋生さんなので、微妙に後足がビビビ…と震えていますけれど。(苦笑)

↑の写真、少し微笑んでいるように見えませんか? 
2009/02/10 01:15|秋生CM:0
ケージを齧って外へ出たいとアピールする秋生さん。

開けてあげるとおずおずと出てくるので、手を差し出してあげてお散歩へ。

自分でもよくわからなかったりして?

暫く部屋の中を走り回った後、掃除中のケージに外から張り付きガジガジと齧り始めます。

もう満足したのかと、ケージの扉を開けてあげると中へ戻って行きますが、すぐに中でケージに張り付きガジガジガジ。

まだ外で遊びたいのかとまた出してあげると、ケージの周りをうろちょろして、またすぐに外からガジガジガジ。
お散歩時間終了まで、いつもこんな感じの繰り返し。

一体何がしたいんですかね、秋生さんは。
 
2009/02/05 18:33|秋生CM:0
呼べばすぐに寄ってくる秋生さん。
前と比べると、手にも割と進んで乗ってくれるようになりました。

でもでも、癖なんでしょうか?やっぱり怖いんでしょうか?
手の上にいると(特に仰向けに乗せてると)足が小刻みにビビビビビ……と震えます。
特に前足の方が細かく震えます。

まるで携帯のバイブ機能が働いているみたい。

飼い主の事、嫌いじゃないよ。(多分…)

嫌われてはいないと思うんですよ。
手に乗せれば必ずプリプリとしていたうんPも、今ではそんなにしなくなったし。(たまにすることもあるけど。) 
2009/01/28 22:38|秋生CM:0

爪切り。   

ちょっぴり爪が伸び気味だった秋生ちゃん。

本日爪切りを決行。


歴代ドワーフ君達は、大人しい性格の子でもなかなか大人しく爪切りさせてくれなかったけれど、秋生ちゃんは比較的大人しく、人間の爪切りをするように、足先を持ってちょんちょんと爪切りさせてくれました。

ちょっとビックリ。

ゴールデンで女の子=お転婆だと思ってたから、秋生ちゃんも暴れるものだとばかり…。
ドワーフは女の子でも大人しいんですかね?
秋生ちゃんがたまたまおっとりさん?
いやいや、おっとりってことはないな。結構アクティブだもん。

勿論、うんP攻撃はしたよ。

ケージを開けたり、呼んだりすれば駆け寄ってくるけれど、進んで手に乗るのはイヤみたい。
乗せてしまえば諦めちゃうのか、普通にしてるんですけれどね。 
2008/12/12 21:19|秋生CM:2
秋生たんの体重が30gを超えたので、お散歩デビューをしました。

楽しかったよ。

割と躊躇せずにあちこち歩き回っていました。

これでお散歩に出る楽しみを覚え、飼い主の手に乗ると外に出れると覚えてくれればいいんですが。
今のところケージを閉め忘れても全く出てこないし、飼い主の事をまだちょびっと警戒しているようです。
(でもケージに張り付いてのアピールだけは激しいんです。) 
2008/10/21 16:33|秋生CM:0

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
