未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
昨日の日記を新しいカテゴリー「ハムスターのよもやま話」に変更。
このカテゴリーはその名の通り、ハムスターの色んな話をしていこうと思います。
(以前のHPからご存知の方は、知っている話も出てくると思います。)

今回はゴールデンの聖良(せいら)ちゃん【ブラック三毛・Wサテン・短毛】のお話。

聖良ちゃんは現メンバー北斗くんのお嫁さんで、今年の2月に亡くなりました。
クリスマスに生まれたので「聖」の字をつけました。

ハムスターの足の甲~指の部分には、薄っすらと短い毛が生えています。
で、普通この部分は、どんな毛色のハムも白です。ブラックの子でも白です。
我が家では繁殖もするのでそこそこの数を飼育しましたし、他所のお宅のハムさんを実際に見る機会もあります。
それに色んなサイトのハムさんも見たりしてきましたが、今まで白い子しか見たことがありませんでした。

そう、この聖良ちゃんに出会うまでは。

彼女は右後足だけですが、色味が付いていました。
 

▽続きを読む▽

飼育書   

この間本屋へ行き、何気なくペット関係の棚を見てみると、見た事のないハムスターの飼育書を発見。
どうも最近発売になったものらしい。

「かわいいハムスターの飼い方」霍野晋吉・監修成美堂出版

今更飼育書なんていらないけれど、写真も結構可愛いかったし、ハム友さん(飲み友さん??(苦笑))のマンガが載っていたので購入。

家に帰って中身をパラパラと見ていると、気になる写真が…。
持っている方、本屋で見つけて立ち読み出来る方は見てみて。
繁殖・お見合いの150ページの「オスとメスの見分け方」の写真。
下のメスの写真がオスじゃないかと思うんですが…。
チンPの穴の膨らみ方やその下の方の、タ○タ○が下りてきてない為にシワシワっと余った皮膚というか皮というかがね、どう見てもオスだと思うんですよ。
もしかしたら、オスとして載ってる子と同一ハムの可能性も。
たまたまタ○タ○が縮んじゃってるところの写真だと思うわけですよ。

タ○タ○縮んじゃってた為にオスとメスを勘違いしちゃったのか、作成・編集の時点で写真を取り違えちゃったのか、どっちなんでしょうかねぇ。
 

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
