未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

お別れ。   

昨日3日、良太郎さん(ブラック・ドミナントスポット・サテン・長毛)が亡くなりました。

2年6ヶ月と16日。

我が家のハムスターの中では、ロボの旭陽くん(2年10ヶ月と1日)に次ぐ長寿。
ゴールデンで言えば、2年5ヶ月と10日の舞夢くん(イエロー・バンデッド・サテン・長毛)を抜いて一番の長寿となりました。

また家に戻って来てね…。

穏やかで優しい性格で、「良ちゃん」と呼んでも反応が薄いんだけど、「良太郎!」って呼ぶと自分が呼ばれてるってわかるみたいで、ケースの中でも反応して立ち上がってました。

本来なら我が家の子孫繁栄の為に頑張ってもらう予定でしたが、直前に片タ○タ○が腫れて固くなり通院、念の為にと王子にバトンタッチしたのでした。(そのお蔭で王子がドミノだってわかったけど。)
良ちゃん似の子供も見たかったな。

良太郎、先に逝った王子や華ちゃん兄弟姉妹、侑斗パパや愛理ママとお空で仲良くね。




★★★ ランキングに参加しています。 ★★★
ポチッと応援よろしくお願いいたします


  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハムスターブログへ  


 
2011/02/04 20:16|良太郎CM:0
昨日からグッと寒さが増しましたね。皆さんお風邪を召してませんか?
私はまたちょいと怪しいです。

ずっと巣材を運び出し、野良寝状態だった良太郎&王子の兄弟。
何をしても無駄だったのに、昨晩の冷え込みには勝てなかったのか、やっと両方共巣箱で寝てくれました。

今朝両名のケースを見ると、いつものところにある程度巣材を運び出し、一度は野良寝しようとした形跡がありましたが、本人達はしっかり巣箱に篭ってくれてました。

ボク達だって馬鹿じゃないんだからさ。

これで一つ悩みはクリアー。

あとは侑斗のうんPが良くなればねぇ。 
2008/11/19 21:30|良太郎CM:0
3兄弟の中でいち早くお散歩デビューした良太郎。
外の世界は楽しい事(女の子のニオイや女の子の気配)がいっぱいで、お外へ出たくて仕方がないんです。

そこで、給水器をガチャガチャイタズラして猛アピールすることを覚えてしまい、連日お口の周りがびしょびしょに。

これでダメなら、うんていするもん。

このところ急に寒くなってきたし、風邪をひいてしまうからやめて欲しいです。

ついでにそろそろ野良寝もやめて欲しいわ。→これは愛理ママと王子もね。 
2008/09/30 02:30|良太郎CM:0
先日の旅行から帰宅後、良太郎がよそよそしい。

どちら様でしたっけ?

家に残った兄弟の中では、一番ぼへ~っとしていたのに、手を近付けるとそそくさと逃げてしまうように。
もしかして飼い主忘れちゃった?
いやいや。忘れる前に、覚えていたのかも怪しいけど。

ま、王子に比べたら、全然馴れてる方ですけどね。

 
2008/09/24 19:39|良太郎CM:0
我が家のハムさんは、体重が100gを超えるとお散歩デビュー出来ます。

生後40日程で90g台に到達し、巨ハムの名を欲しい儘にしていた良太郎ですが、そこからはなかなか思うように増えず、やっと一昨日100gになり、昨晩お散歩デビューとなったのでした。

これが大人の世界かぁ

初めてのお外だし、色んなニオイ(他ハムとか…)がするしで、少しビビリ気味の為、最初のお散歩は部屋の半分も探検出来なかった感じです。

散歩を機に、馴れも進んでくれればいいんですけれど。 
2008/09/12 05:30|良太郎CM:0

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
