未来(みく)@管理人と一緒に暮らす、可愛いハムスター達の飼育記録です。

プロフィール 

リンクバナーです。↓

未来(みく)

Author:未来(みく)
ハムスターさん達のお世話係。またの名を下僕。(苦笑)

 

★当サイトに関係がなかったり、不適切だと管理人が判断したコメントは、予告無く削除します。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

FC2カウンター 

 

メールフォーム 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
更新再開一発目ですが、悲しいご報告をしなければなりません。

去る9月13日16時半頃、旭陽くんが息を引き取りました。

飼い主は13日から旅行の為、お年寄り&投薬の必要な旭陽くんと北斗くん(当日の状態&検便結果では夢羽くんもでした。)は、前日から入院お預かりを先生にお願いしていました。

旭陽くんはお預かり前日から食欲が落ち、少ししんどそうな素振りを見せるように。

レントゲンを撮ったり、点滴注射をしてもらったりと、最善を尽くしていただきましたが、点滴で一時的に元気になったものの、上記時間頃に亡くなったとすぐに連絡をもらいました。

16日にお迎えに行き、先生に話を伺いましたが、レントゲンでは特に問題はなかったようです。
それどころか年の割りに肺も綺麗ですし、心臓もしっかりしているとおっしゃってました。
大きな腫瘍を抱えてはいましたが、直接の原因とは考えられず、年の事から考えて老衰ではないかとの事でした。

推定年齢2歳11ヶ月。我が家に来て2年10ヶ月でした。
3歳を迎えれなかったのは残念ですが、物凄くよく頑張ってくれました。

このブログが始まってからの旭陽くんの写真は、毛が抜けて腫瘍も出来、目も突出したヨレヨレの姿ばかりでしたので、最後は元気で可愛らしかった頃の写真を載せて送りたいと思います。 

▽続きを読む▽
2008/09/19 16:31|旭陽CM:0

仙ハム?   

体の4分の1~3分の1近くは腫瘍なんじゃないかという位の旭陽くん。
大好きだったパンをチュッて鳴きながらジャンプして(ひっくり返っちゃうのに)受け取るのは変わらないんですが、以前のようにすぐに全部食べたりしなくなってしまいました。
でもいつの間にか食べてしまってはいるんですけどね。

若いもんには負けんじょ~

写真のように、回し車もまだしますよ。本当に時々ですけどね。
明後日が我が家に来て2年9ヶ月、推定年齢2歳10ヶ月ですよ。 
2008/08/10 17:25|旭陽CM:0
ついつい頑張っているおじいちゃん・あちゃひ君を贔屓して更新してしまいます。

爆睡中。。。

この写真は3日に撮ったものなので、お尻がまだうんPで少し汚れていますが、下痢気味便はこの時点で治まっています。
腫瘍のせいで上手く自分でお手入れ出来ないのかもしれません。
ロボですし、お年寄りでもありますので、投薬以外にあまり負担を掛けたくないので、このまま少し様子を見ていますが、あまりにも汚れたままのようであれば、今晩あたり拭けそうなら拭いてあげようかな。

見たとおり、下の2つのプリップリはタ○タ○ちゃんで、向かって左が大きな腫瘍、見えてませんがこれに続くように首の下あたりにも腫瘍があります。

この間の通院時には、少し体重が落ちていたんですが、食欲は最近増してきています。
ペレットの種類にもよりますが、「ひかりムスター」ならゴールデンの北斗くんよりも沢山食べてますよ。 
2008/08/04 18:04|旭陽CM:0
パッと見、ちょっとドキリとする写真ですが…。

爆睡…

ぐっすりと寝てるだけですよ。
見て判るとおり、大きな腫瘍を抱えているので、普通には寝辛くなってきてるんですよね。
毛づくろいもこうやって寝転んでしてたりします。

時々、床に敷いてあるキッチンペーパーを齧って集め、うろちょろと何処かへと運ぼうと走り回ってたりするので、思ったよりは元気にマッタリ過ごしています。
ですが、呼んでも反応が鈍いので、耳が遠くなってたりもするみたいです。

体が辛いかもしれないけれど、出来ればまだまだ一緒に過ごして欲しいな。 
2008/07/23 19:43|旭陽CM:0
トップバッターはロボロフスキーの旭陽(あさひ)くんです。

あちゃひで~す


彼は現行メンバー一の古株くんで、
歴代ハムずの中でも最長老の推定(ショップ出身)年齢2歳8ヶ月齢です。

写真では判りませんが、下半身のおハゲで長の通院中。
2ヶ月前位からは、歯切りもしてもらっていますし、
お腹の方には複数のしこりのようなものもあります。
少し呼吸の方も苦しい時があるようで、
お鼻をピスピスいわせている時もあります。

殆どを寝て過ごしていますが、起きている時に私の姿を見つけると、
ケージの前面を右に左にとピョンコピョンコ跳んで、
大好きなパンをくれと猛アピールしますし、
調子のいい時は少しですが回し車も回したりしていますよ。

いつまで一緒にいられるかわかりませんが、
出来れば3歳を目指して欲しいなぁと思っています。 
2008/06/25 18:05|旭陽CM:0

お誕生日 

 

etc. 

クリックで救える命がある。




オーダーチーズ
 

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
